検索
  • orisamba

オリドマキ・イラスト展「秘密の花園」エコバッグのお知らせ

個展まであと1週間。

今日やっと額装も終わり、あとは細々とした準備を残すのみとなりました。


なので本日は

個展で販売するエコバッグのご紹介です。



個展の作品を描いて、Instagramに投稿したら

「これをテキスタイルにしたら売れそう」というコメントを頂いたのがきっかけで

花のパターンをいくつか作り、REALFABRICというサイトで販売しました。


布のデザインをしていくうちに、この布でエコバッグ欲しい!と思うように。


nutteという、作って欲しい人と縫製が出来る人のマッチングサイトがあり

そこで募集をかけて、職人さんに依頼しました。



卵10個パックやヤクルトが余裕で入るたっぷりのマチ付きで

布はしっかりした生地のオックスフォード。

肩にかけて歩いている時、肩から持ち手がずり落ちても中身が見えないよう、

結び紐を付けました。

紐はオックスフォードより柔らかい40番手ツイル(綿)で、結びやすい仕上がりに。



↑赤とグレーの丸いデザインだけ、デザインに合うリボンと出会ったので、紐部分をリボンで作りました。


絵にはサインを入れられますが

布はREALFABRICで販売するのため、デザイン上にサインは入れなかったので

creemaというサイトでタグ職人さんを探し、私の名前を織って頂きました。



(職人さんのご好意によりタグの色を3色作って頂きましたので、デザインによって使い分けています)


タグ・縫製共に、信頼出来る職人さんに手掛けて頂き

大満足のエコバッグが完成しました。


とても素敵に作って頂いたあまり



ショップを構えていないのにショップタグを作るほど、愛おしいバッグです。


各デザイン×5枚=計25枚

個展期間中のみ、ギャラリーにて販売します。

販売価格:2800円


ギャラリーにて、直接手に取って触って頂ける様にサンプルをご用意しております。

どうぞ宜しくお願い致します。


***オリドマキ イラスト展「秘密の花園」***


2022年6月1(水)~6月6日(月)

1日(水).2日(木).3日(金)/13:00pm~19:30pm

4(土).5日(日)/18:30まで

6日(月)最終日16:00まで


THE SPACE SUGAR

東京都港区赤坂8-13-23

赤坂モリビルディング

TEL:03-3796-6044


★都合により祝花は辞退させていただきます。


【最寄駅】

千代田線・乃木坂駅 徒歩4分(出口1)

     赤坂駅(出口7)

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線・青山一丁目駅(出口4)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示